2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、相田です。

本日宿屋の女たちのダウンロード販売を開始しました。

DLsite様  http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ070333.html(直リンク)

データの分、実本の委託販売よりお安くなっております。
お気軽に読んでみたい方、よろしくお願いいたします。


仕事のほうは11月のラッシュはとりあえず一段落しました。
12月も色々やらねばですが、これまでよりはいくらかゆっくり出来そうです。
冬コミの新刊、何とか出したいなと思います。

TITLE 久しぶりに嬉し泣きした 2010.11.08

 

ENTRY
こんにちは、相田です。

なんていうか、前にもブログに書いたんですが、絵描きが絵を付けないで
ブログ記事更新しても至極ガッカリだよね と思い、
絵が付けられない更新って気が引けてあんまりしないように
してたんですが、今後は書きたいことがあったら
文字だけでもいいから書こうと思います。
自分のブログだもんね、色んな形で自分を発信していいじゃん っつーことで。


今日、私の担当編集さんから、雑誌でのアンケートの結果のご連絡を貰いました。
順位と、あと読者の方々からいただいた、メッセージです。

正直なところ私は最初、アンケートの結果がすごく悪かったんです。
ご存じの方も多いと思いますが、雑誌の場合は大抵、アンケートの結果での人気が
執筆の継続や仕事の内容を大きく左右するので、
ほんと、もう今描けなくなっててもおかしくなかったんですが、
ありがたいことに「まだ先があるかもしれないから」と描かせ続けていただけて、
徐々に順位が良くなっている ということでした。

それでも順位は、半分以上にすらまだ行っていません。
でも、ほんとうに凄く嬉しかった。
私は結構ストイックに自分で自分を潰してしまう性格で、
絵を描いていても楽しかったり幸せだったりするより
「だめだな?」って実感したり落ち込むことのほうが遥かに多いんだけど、
久しぶりに絵で幸せな気持ちになって、泣けました。

何より嬉しかったのは、読者の方のメッセージを
直筆の状態で拝見させていただけたことです。
貴重な時間を使ってアンケートを書いて下さって、
私の作品に「良かったよ」と感想を下さっている読者様の想いがとてもありがたくて
一生の宝物だなと思います。心底そう思います。

最近、うちのハムの体調が悪くて、心配性な私は結構落ち込んだりしていたんだけど、
渇を入れていただけました。力を貰いました。

漫画家としても絵描きとしてもまだまだな私ですが、
これからも頑張ろうと思います。

 | Home | 

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ