2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 猫カフェ行ってきた 2009.09.09

 

ENTRY
猫カフェなるものがあることをコンビニで買った猫漫画雑誌で知った。
つか普段買わないタイプの雑誌なのだけども、何となく気になったので手が伸びた。
触れたことのないものに触れてみると、新たな発見があって良いネ!

いやー、ネコちゃんいましたよ、たっくさ?ん。 色とりどりの猫ちゃんが。
しかしみんなこれでもかというほど寝ていらっしゃる。 寝てるのを邪魔しそうなので
撫でるのも宜しくない気がしてくる。 猫はよく寝る動物 というのは知っていたけれど、
ここまで寝ていらっしゃるとは思わなかった。

でも店員さんが気を使って私のそばにネコちゃんを持ってきてくれる。
折角持ってきてくれるのだからと思い、撫でてみるけれど、
撫でていると気持ち良いようで猫ちゃんが結局寝てしまうw
猫じゃらしをちらつかせてみるけれども、私の操作(?)が下手なのか
なかなか興味を持って貰えない。 う?ん、難しいものだ・・・。

一匹だけ、とてもやんちゃな子猫が居て、その子が私とちょっと遊んでくれた。
必死になってねこじゃらしに飛びついてくる。ぐおぉぉぉぉ かわいい・・・。かわいすぎるぞおぉぉ。

そんなこんなで気付いてみたら3時間過ぎてた。
後で聞いてみたら、ネコは夜行性だそうで、夜8時以降はうってかわって元気だそう。
次は夜に行ってみるぞ???! ってちょっと遠いから大変そうだけども。


以下拍手コメントレス。

>ウイポとかちょっとマニアック過ぎると思うんだ、でも秘書はかわいい
マニアックとか最高の褒め言葉じゃないか!思わずにやけちゃったよ!
秘書は確かにかわいい。 ゲームがある程度進むと、服装がこまめに変わるようになるのが
かなり嬉しい。お正月と七夕の着物姿がツボ。萌える。
ちなみに私は五月ちゃん派。だがなぜか如月さんを使っている。

>勃ったーーっ!!(cv山○で)。股間の反応早すぎだろうっ(cv草○で)
すんません、全然元ネタがわかんねー\(^o^)/
とりあえず綾波でお勃ちになられたっぽい ということは解りました。
ありがとうお勃ち。

asuka1.jpg
TITLE 馬はいいよ、馬は。 2009.09.03

 

ENTRY
と、一か月ぶりのブログ更新になってしまいました。

明日がもうDQ PARADEのパッケージ版発売日ですので、
お取り扱いいただける店舗様のリストを公開いたしました。
よろしくお願いいたします。

この前初めて歌舞伎町に行きました。 新宿には何度か行ったことがありますが、
歌舞伎町方面まで入ったのは何気に初めてです。
龍が如くをプレイしていると、街並みが似ているので、妙に興奮しました。
モデルになっているのは知ってましたが、ここまで似てるとは。
一番感動したのは、ゲーム中妙に気になっていた『無料案内所』が、本当にあったことです。
本当にあるんですね、こういうお店。 立ち止まって凝視していたので
異様に怪しかったことと思われます。

DQ9は最近あまりやらなくなりましたが、Wi-fiでの追加コンテンツのお陰で
あまり中古屋にソフトが売られていないとか。 う?ん、なるほど。
私の友人はアリーナ装備を一生懸命集めようとしているんですが、
私にまで「Wi-fiつながないの!?装備欲しくないの?」と熱烈に語ってきます。
ごめんよ…今私はWinning Post7 MAXIMUM2008に大ハマりなのだよ!

前から馬ゲーは好きですが、ここまで馬ゲーが好きだとは自分でも思いませんでした。
やばい。このハマリっぷりはヤバイです。
他のゲームでもツボな系統のものにはハマリますが、ここまでではありません。
久し振りの馬ゲーなこともあって、燃えまくりです。
つか、これやってたら、昔友人にじゃじゃ馬グルーミンアップを薦められて
途中まで読んでハマったのに最後まで読んで無かったな と思いだして
ネカフェで徹夜しました。 ネカフェで徹夜したのも数年ぶりです。

あ、ゲームの話に戻ります。

最初はお守りをなかなか手に入れられないので、レースで勝てず苦心しますが、
金のお守りが手に入ってくると、ブイブイ言わせまくりです。
ヒシアマゾンとナリタブライアンを入手して、牡馬&牝馬3冠を達成したりとか。
こういう非現実的なことを実現できるのがゲームの良いところです。
このゲームはプレイデータを引き継いで最初からスタートできるので
正直2週目からが勝負だと思います。かなーり長く遊べそうです。
最優秀馬主賞はとりあえず一旦取ったので、後は最優秀生産者賞を目標にしております。
むずいんだなーこれが・・・。

そしてゲームをやっているときのPS3のファンの音(最強段階の)を何とかしたい。
夏は気温が高いからか、エアコンつけて外付けファンを付けても
すぐ「ぶおーーーーーん」です。 さすがにこの音はでかすぎるよ orz
そういえばもうすぐ(もう出た?)新型PS3が値下がりして(泣)出るみたいですが、
そっちはファンの音どうなのかなぁ・・・。静かだったら嬉しいような悲しいような
複雑な気分です。

あ、すんごい記事が長くなった。一か月分ということで。

ちなみに冬コミに申込しました。
受かったらエヴァ本頒布しようと思ってます。 受からなくても作りますけんどね。
漫画は慣れてないんで、頑張らんとです。


rei1.jpg
 | Home | 

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ