2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 最近やっているゲーム 2016.10.22

 

ENTRY
最近は殆どモンストしかやっていない、あいだです。


基本、無課金厨なので、あんまりガチャ引いてないんだけども
ちびちびとプレイしてオーブ貯めては引いて…を繰り返しても
なかなか『これぞ!!』というキャラが所持できずにいました。

まぁそれなりにいいと思える所持キャラっつったら
初心者ガチャで入手したシンドバットやら、アグナムート、秀吉、
宮本武蔵、アザゼル、ヴェルダンディ、エクリプス…とかそのくらい。
もっとこう『こいつぁーキタぜーーー!!』みたいなキャラが
1体は欲しい…とずっと思いながらプレイしてやした。

例として出せば、ロキとかストライクとか、アーサー、ガブリエル、ルシファー…とか
そういうメジャー処ね。

先日モンストが3周年迎えたっつーことで、好きな属性を選んで引ける
3周年ガチャがありましたが、私はどうも水属性のキャラが
出やすいので(そんなに多く星5キャラ持ってないのに、
アトランティスが3体被った時は泣きそうだったw)水以外の色で~ という
ことで、どの色にするか迷った挙句、とりあえず光属性で引いてみることに。

こんな特別なガチャが用意されることなんて滅多にないので
マジで頼むよ!良いの出てくれ!頼む!! と思いながら
引いたところ……







ms_3sg.jpg





よっしゃあああぁぁぁぁぁぁぁ!!
アーサーきたあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


ということでやっと念願が叶ったのでありました。
しかもど真ん中におるやん。絵的にもイイネ!!



で、その後少し経ってからガチャを引いた、とある日







zus_1.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・


え? これって『あの』ゼウスだよね?
あのゼウスでいいんだよね?




ちなみに『あの』ゼウスさんがこちら↓


zus_2.jpg




絵の質が違いすぎるあまりにお変わりになられているので
最初、同名の別キャラが居るのかと不安になって、
モンスト友に「ねぇ!これってあのゼウスでいいんだよね!?」と
わざわざ連絡して聞いちゃったよ。
あのゼウスさんで大丈夫ってことだったので安心しました。

よしよし。いくらかいいキャラが揃ってきたぞ~!
友人に協力して貰えば塔制覇できそうな感じだ!
オーブの為にも塔頑張りたいところです。




ところで、今日(っていうか日付が変わったから昨日か)仕事仲間の
女の子から「かみきりゅうのすけに凄く似てる」と言われまして。

「え?誰それ???」

「知らないんですか?? 結構有名ですけど。」

「何やってる人?」

「俳優です。」

すまん。あいだは家にテレビをつけてないから、最近の若い芸能人とか
全くと言っていいほど知らないんだ。
「そんな似てるの?」なんつー話をしていたら
別のスタッフの男の子も混じってきて
「あー似てる!確かにかなり似てる!」
と言うので、そんなに似てるのか…どんなんだよ…と思って
仕事が終わってからGoogle先生に画像を用意していただいたところ…




ああwww 確かに似てるかもしれないw

写真にもよるけど、似てる感じなのは解る。
とりあえず、これまでに言われたことのある『〇〇に似てる』の中では
明らかに一番似てるだろうな、と自分でも思った。


調べてみたら、有名な映画の主演とかやってるんだな。
わたしどんだけ情弱なのかwww
本郷奏多くんと友達なのか。
本郷君は知っているよ!前に観に行った『ダンガンロンパ』の舞台で
主演だったからね!超美青年だな~&演技うめぇな~ と
思いながら観てました。




と、そんなこんなで良いタイミングで絵のお仕事のご依頼も
いただいたので、色々やってくぞー というところです。
ここ1年、影人葬の原画以外に殆どまともに絵を描いてなかったので
リハビリがてら線画作ってみた。
外勤が休みの日にでも色も塗りたいのぅ。


fwkm.jpg



プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ