2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 参った・・・・・。 2007.07.03

 

ENTRY
新しく買ったスキャナを稼動させてみましたが
画像が伸びる・・・。
しかも結構ハッキリと伸びます。(なのですぐに気付いた。)

む!? と思い、どれくらい伸びているのか調べてみたら、
縦方向はほぼ全く伸びませんが、横が2?3%伸びているようです。
2?3%って結構なもんで、枠をしっかり描いてみると、
あまりの差に愕然・・・。
そういえば一番最初に使っていたスキャナも同じメーカーのもの
だったけれど、その時も「なんか絵が太ってない?」と
思ったなぁ・・・。昔は正確には調べませんでしたが
気付く位だったのなら、きっと伸びていたんでしょう。

その後色々調べてみたら、他にも同様の現象が発生している方が
多々いらっしゃるようで、しかも不具合とかじゃなく
メーカー側で認識している誤差範囲内だそうで望み無し。

そこまで高いものじゃないので、再度買い換えようかとも
思いましたが、こんなにすぐ買い換えてまた失敗したら
なんとも言えない気分になりそうなので、フォトショで
補正しながらもうしばらく使ってみることにします。
伸びるのが横だけで、伸び方が辺に対して
均一なのがせめてもの救い。

スキャン画質は以前のスキャナと比べ物にならないくらい良いので、
そこだけが本当に惜しいです。うぅ。


on10.gif

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ