2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE ムシムシイヤイヤ・・・・ 2008.07.28

 

ENTRY
昨日夕方頃・・・。いきなり目の前に真っ黒な「クマバチ」みたいな虫が
家に飛んで入って来て、んもう虫嫌いの私はパニックですよ。
なんとかその場にあったキ●チョールを手に、近くを飛んできた時に
少しずつ吹きかけるを繰り返し、やっとペタリと落ちてくれました。

恐る恐る見て見たら・・・どうもアブのようです。
ハエのでかいやつみたいな。うう、見てるだけで
何かにやられてしまいそうな嫌悪感が・・・^^;

ここは虫が多い地域で(住宅が密集しているので
生活害虫みたいなのが多い)脂っぽくて黒いあいつは
こまめにコン●ットを置くようにしたら居なくなりましたけど
ゴミの廃棄方法に気を付けていても、毎年夏になると
コバエが現れます・・・。
少し前、なぜか数が多くなり(どう考えても発生減になるような
ものがない)、ただでさえ「嫌だーナゼダー」なのに
交尾してるやつらを見た時は「まじで勘弁して」と泣きそうでした。

色々な駆除方法を試し、やっとほぼ全滅状態に。
ああ、空気がクリアに感じる・・・・。
このおかげ(?)で大分コバエ撃退博士になってきたよ!<謎

今年の夏もがんばって乗り切らないとなぁ…(´Д`;)
コメント

この時期虫はやたらといますからねぇ。
仕事場でも蝶々やら蜂やら蚊やらがやたらと入ってきます。
自宅で出られると嫌ですよね~。
僕の奥さんも虫が苦手なので、追い払うのはいつも僕の役目です(笑)。
そのせいか、最近虫を捕まえるのが上手くなった気がします。

優 | 2008.07.29(Tue) 12:23:24 | URL | EDIT

捕まえるのが上手くなられてるなんて!凄いです!
私はもっぱら殺虫剤で弱らせる手段ですw
勇敢な旦那様がいて奥様大助かりですね~。すばらしいです。

相田 麻希 | 2008.07.30(Wed) 07:45:38 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ