2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE カルドやっとります 2008.10.24

 

ENTRY
DS版ね。

とりあえず元祖のストーリーはクリアして、今カードを集めるために
コウテツをボコりまくりの毎日です。
いつもあのツルツルのお尻を拝んでおります。

なかなかNEWが出なくなりました。
昨日やっと老木が入りました。しかし私が欲しいのはケルピーだ。
ケルピーちゃん来て。

実は2から入ったので1のクリーチャーは知らないものも
沢山ですが、マイコロンが可愛過ぎ。
取得カード画面でキュピーーーン ときて
すぐさま拡大して観覧させていただきましたよ。萌えすぎる。
あの目の位置がきっとポイントです。

カルド繋がりでナジャ描いてみました。
出来るだけ消さないで描く がテーマ。

一回も消さなかったよ!
・・・・・
ウソ。一回消した。ゴメン。

どうも昔から一か所ずつキッチリ描こうとする癖があって
サクサクっと大体の形を取る というのが苦手であります。
一つがある程度納得いく形に描けてから、そこに合わせてじゃないと
バランスがとれないというか。
なので、まず薄い線で大体のアタリをとって、確定したい線を
濃く描いて仕上げる っちゅー描き方ができる方々を
まじで尊敬します。
ワシがそれをやろうとすると、薄く描こうとしても
いつのまにか線を濃くしてしまって
アタリじゃなくなっているのじゃよ。

ガガガッと描けた方が「消す」という作業が無い分
確実に早いし、絵に勢いがつくんで
それができるようになりたい・・・というのが目標の一つであります。


web拍手、見てます。
コメント下さった方、ありがとうございます。
元気の素です。頑張ります。


naja.gif
コメント

お初にお目にかかります。

たぶん、拍手したのは僕じゃないかなと思うので、返信ありがとうございます^^(間違いだったらすいません)

えっと、一応男です。(女性ともとられるような書き方をしてしまったような気がするので…)

コメントに書き込んだりするのは初めてなので、粗相がないように気を付けたいと思います。

絵に関して、他の方がいたのよりも、3Dの視点でかくのがすごい巧いと感じました。
僕も、絵は紙に趣味程度でかいたりするのですが、どっちかというと全体のバランスを重視して、書いていくほうですね。
シャーペンや、鉛筆でちょろっとかく程度なので実際に頑張っている方とはレベルが違うとは思いますが。

ガガッとかけるようになりたいとその考えは、素晴らしいです!同感、共感しました!

なるべく消さないでかいたという絵もやっぱり、構図がいいですね。きれいです。
ただ、気になったのは、足首より下の部分ですかね。太股よりしたで、足首より上の…すねですかね、そこにあっていないような気がしました。
生意気言って申し訳ないですm(_ _)m
WEBでの会話は相手の表情が見えないので、コメントにすごく気を遣いますorz

ねるふ | 2008.10.29(Wed) 17:01:28 | URL | EDIT

コメントありがとうございます。

ねるふ様、初めまして。
コメントに書きこまれるの自体が初めてでいらっしゃるということで、その場所として
ここを選んでいただけたことがとても嬉しいです。ありがとうございます。

3Dの視点で整合性のある絵を描けるというのは、画力をつけるための基本として重要なことであり、
とても難しいことであると思います。
私はまだまだ未熟で、もっと描いて成長しなければいけませんが、
そこを巧いと感じていただけたのは、努力の甲斐があったかなと思えます。
そして、見る側の方からいただくご指摘やご意見というのは
自分の絵を見直し成長の糧とできる、ありがたいものです。

絵は人による好みで評価が大きく分かれますので、万人に好まれる絵を
描くというのは不可能ですが、出来るだけ多くの方に好いていただけるような絵を
描けたら幸せだなと思います。
私も比較的バランスを重視して描くタイプだと思いますが、
そこに面白さや勢いなどの「味」を追加できれば
もっと良い絵に出来るのではないかと感じています。
そのためにも基本がしっかりやれることが大切なのですが、
私はまだ基本をこなすのに精いっぱい という段階ですので、
もっと書きこなしていかなければ と日々痛感しています。

実は近々コメント機能を廃止させていただく予定でしたので、
(理由はその際に記載させていただきます。)
この度折角コメントをいただいたところ、本当に恐縮なのですが、
これからもご来訪いただければ大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

相田麻希 | 2008.10.29(Wed) 18:37:35 | URL | EDIT

コメありがとうございます^^

コメント廃止……残念だ……と最初は思いましたが、書いてある通り、何か考えがあってのことなんだなぁと、こちらも受け入れることができました。

応援はもちろん続けていきたいと思います。
頑張れって最近は言わない方がいいらしいのだけど……う~ん、これしか思いつかない、頑張ってください><b

いややっぱり、応援しています、ですね。

ねるふ | 2008.10.29(Wed) 23:13:45 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ