2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE C77情報とか色々 2009.12.03

 

ENTRY
さてもう12月になってしまいました。
何気にコミケまであと一か月切ったんですね。いろいろ準備せねば・・・っ。

ということでまずはお仕事情報から。

shot_cover.jpg

先月オークス様から出版されました、「とある二人の超色恋砲」にて
表表紙及び漫画を10Pほど描かせていただきました。
これでレー○ガンのアンソロジーは3冊目ですね?。
今回はお仕事では初めての漫画製作だったんですが、
まずはコミスタの機能を理解するところから・・・っつーかんじで
四苦八苦しながら描きましたヨ。
そのお陰で、デジタルコミックの製作にはある程度
馴染めたかなと思いますが、色々な面でもっと精進しなきゃだなぁと
痛感いたしやした。ハイ。

んでもって次にコミケの情報です。
入稿出来るまでは怖いので情報を出さなかったんですが、
昨日何とかギリギリ間に合った(多分)ので、やっと記事書きます(´Д`;

参加日は12月31日、スペースは東地区 Eブロック?47bです。
頒布物ですが、エヴァの成年向け漫画同人誌となります。
タイトルは『心のかたち性のかたち』です。
思いっきりあのタイトルを元にしてやす。

c77_cover.jpg

↑表紙です。

内容的には14Pの短編漫画2本で、漫画が計28P、その他諸々で表紙込みの全36Pです。
漫画はそれぞれ綾波編、アスカ編となっていますが、一応2本の話の流れが
繋がった形になってます。

下が本文サンプルです。
最近は修正基準が厳しいようなので、安全のためモザイクでの
修正を採っております。ご了承ください。

c77_msam1.gif c77_msam2.gif


イベントでは500円で頒布いたします。
また、年明けから委託販売も行いますが、その際の価格は735円となります。
コミケに参加される方はイベントでご購入いただくとお安いですので
ご利用いただければと思います。

いやー、しかし今回はイベントで色んな方にお世話になるので、
原稿落としてしまったら最高にまずかったですが
何とか間に合ったのでホヘェって感じで気が抜けました。
今日はまだ見てなかったカーズ見るんだい。

で、雑談ですけど。
先日、セブンのガンダムくじが気になったので2つ引いてみたら
恐らく一番良いと思われる2つが当たりました。

ghb1.jpg

ババーーン! やったぜ!
なんかこういう時、自分の運もまだ捨てたもんじゃないな! とか思えます。
特にヘッドバンクの方は前々から店頭に置いてあるのを見て
「なんかでかいな?、すげぇな?」と思ってたので
まさか手に入るとは思わず、ビックリしました。
ちなみにコインを入れると音がして目が光ります。

ghb2.jpg

ババーーン! 光ってるぜ!
大きさの比較のために、黒烏○茶さんに登場して貰いました。ババーーン!

うーん、なんかこのシュールな感じがたまらない。妙に気に入っております。
彼には敬意を表して500円しか投入しません。心なしか喜んでいる気がします。

記事がすんごい長くなったので、今回は覇王氏の写真は省きますが
最近は覇王らしく、餌をあげようと手を入れてもトイレや巣穴から上半身だけ伸ばしてきて
手の場所まで移動してこなくなりました。 人間のほうから
餌持ってこい と言わんばかりです。この動じなさ、さすが覇王です。
これで仕方なくこっちから手を寄せてあげると
余計動かなくなって太るので、今はこっちから寄せません。
あと、なんか丸くなってきたので、これまでエサの時間に
色々入れてあげてたのをやめて、エサ入れにはペレットとキャベツだけにするようにしました。
そしたら人の手からじゃないと好物が貰えないせいか
手を入れるとダッシュで駆け寄ってくるようになりました。
この行動力、さすが覇王です。

と、そんな感じで。
原稿で忙しかった時は、昼間グースカ寝ている覇王氏がうらめしかったですが
今日は覇王氏の如く、私も寝まくります。オヤスミなさい。

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ