2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 仕事&その他 2011.12.08

 

ENTRY
作業で暫く更新が滞ってしまいました、相田です。
久しぶりに記事を書きます。

っていうか、さっきまで新しい記事をもっさり長文書いていたんですが
マウスの誤操作で全部消えてしまいました>< >< >< ><
悲しすぎる・・・・・・;;
と、とりあえず、気を取り直して、思い出しながら書きます。


まずお仕事に関してですが、12月22日にリアルドリーム文庫様から発売予定の
『いたずらな女子大生従妹』のイラストを担当しました。

itazura_cover.jpg


著者は伊吹泰郎さんです。
伊吹さんの文章は『双子女子大生の柔肌比べ』で
拝見させていただきましたが、非常に熱を感じられるような
濃厚なエロ描写をされる方だなと思いました。私はとても好きです。
文章でここまで興奮感を伝えられるものなんだなと、驚きました。

本作も、きっと熱い作品になっていると思います。
是非お手にとってみてください^^


続きまして同人に関してですが、昨日やっと一つ
入稿を完了しました。

biyoushi_c.jpg

『~の件について』シリーズ第2弾 ということで、美容師さんを
テーマにした作品です。オリジナルの漫画となります。
色々と大変でしたが、自分のなかでは、これまでに描いた漫画の中で、
特に絵的に一番漫画らしく描けた作品だと思います。

多分、無事コミケで頒布できると思いますので、よろしくお願いいたします。
本文のサンプルもそのうち紹介いたします。

当初の予定では、コミケで後2冊、モンハンFの本を出す予定でしたが、
スケジュール的にどう見ても難しいので
フラウさんの本だけでも出すつもりです。
フラウ本は夏コミで頒布する予定でしたが間に合わず、
そのあと10月にHDDがクラッシュしたので、
表紙のデータや本文のデータが殆ど飛びました;;
ただ、いくらか残っているデータがありますので、
残りを完成させて、なんとか冬コミで出そうと思います。

また、今後のイベント参加予定ですが、
現在コミティア99に申し込みをしています。
当選したらまたお知らせいたします。
COMIC1*6にも申し込みをしようか、検討中です。


さて、ここからは雑記ですが、上にも書きましたように
10月にHDDがクラッシュしてから、暫くは新しいHDDに交換して
作業をしてました。 ただ、使えるメモリ領域が実質2GB程度になっていた
関係で、よく使うSAIやフォトショが快適に動かなかったので、
先日新しいマシンに引っ越しました。

OSが64bitになり、メモリは16GBに大幅増量、
また、システムドライブにSSDを使用しているので、
見違えるほど作業が快適になりました。
前はPhotoshopで解像度を変更したりするのは、時間がかかって億劫でしたが、
今はパパッとやることができます。

こういう風に書くと「高いマシン使ってんなぁ」と思われそうですが、
実はこのマシンは私の身内のパソコン博士が用意してくれたものです。
私を実の娘のように大事にし、応援してくれるその人が、組んでくれました。
ほんっっっっっっっとーーーーーーに感謝しています。
その分、懸命に頑張らねば・・・!


次に、うちのインコの話ですが、twitterでは既に書いておりましたように
現在入院しております。
2週間ほど前に体調を崩し、検査をしたところAGY症と解りまして、
その後一週間投薬をして、「AGYが消えてます」ということで
喜んでいたところ、その通院から帰宅してみたら
せんちゃんが異常なほど羽を膨らませていまして・・・・。
インコは体調が悪くなると体温が下がるため、それを防ぐために
羽を膨らませるのですが、ほんとに真ん丸なほど膨らんでいて
これは非常にまずいと一目で解るほどでした。

病鳥にはまず第一に保温ということなので、
用意していたひよこ電球で温めるものの、なかなか病状が改善せず・・・。
殆ど水だけの酷い下痢をした後、丸々未消化のままの糞をするようになって、
1日半、絶食と言える状態が続いたので、病院が開くのを待って朝一で通院し、
入院となりました。それが一昨日の昼です。

看護をしながら、どんどん眠りがちになるせんちゃんを見て、
「もうダメかもしれない」とも考えました。
なので、昨日病院から病状を聞いたときに
「あのあと急激に回復して、今は大分元気になってますよ。
自分で餌を食べられるし、消化能力も戻ってきてます。」と言われた時、
飛び上るほど嬉しかったです。
限りある命、無くなるか、続くか という時に回復してくれることほど
ありがたいことはありません。
ただ生きてくれているだけで幸せ という、まさにその言葉通りです。

今日、このあと面会に行きます。
まだ糞の状態が不安定なので、退院はしませんが、
きっと寂しい思いをしていると思うので、良く話しかけて来ようと思います。
退院は土曜日にする予定です。

今回の件は、鳥には保温が非常に重要だということを痛感しました。
恐らく、先日の再検査の通院で、移動時の保温が十分でなかったために
せんちゃんの体力を奪ってしまい、このような状態にしてしまったのだと思います。
とても申し訳ないことをしました。
ひよこ電球をつかっての保温も、効率の良い方法を考えたり、
移動時の保温方法も、しっかり保温できる構成を考えました。
せんちゃんには非常につらい思いをさせてしまいましたが、
このことがきっかけで、かなり上手に保温ができるようになったと思います。
今後絶対に、同じような思いはさせません。

同じように鳥を飼われている方がいらっしゃいましたら、
通院などの移動時はもちろん、自宅での保温も
十分留意してあげてほしいと思います。
うちではこれまで一応部屋を常に25度前後に保っていたので、
それ以外の保温はしていませんでしたが、AGYのキャリアだったこともあり
今後は冬の間はひよこ電球も併用して、高めの温度を
保つようにしようと思います。

と、そんな感じで、色々なことがありましたが、とりあえず
身辺が落ち着いたかと思います。
フラウさんの作業、頑張ります。


以下、コメントレスです。

>デイさん
コメントありがとうございます&ご返信が大変遅くなり申し訳ありません。
コミティアでは、とても嬉しいお声掛けを下さり、本当にありがとうございます。
色紙のほう、大切に描かせていただいたつもりです。
デイさんの一つの宝物になれば、幸いです。
また機会があれば、お話できればと思います。

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ