2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE せんちゃんその後 2011.12.10

 

ENTRY
木曜日、せんちゃんに面会してきました。

最近ちょくちょく病院へ行っているので
すっかり顔を覚えられている私。
受付を済ませたあと、すかさずスタッフの方が
「元気にされてますから、まずはご安心くださいね」と一言。
ああ、気遣って下さってるんだな・・・とジーンときました。

先生がおっしゃっていたとおり、せんちゃんはかなり回復していて
ハッキリした顔をしてました。
ご飯もしっかり食べるし、糞も未消化の粒が消えて、ほぼ正常な状態とのこと。
私の顔をみてもあまり反応が無かったですが(笑)
動画を撮っておこうと、携帯を取り出したとたんにこっちに来たがって
騒ぐ始末。 ほんっと携帯好きだね君はw

水曜に電話で先生と話をした際には、急激に回復しているということだったので
土曜日に退院させるつもりでした。
ただ、先生のお話によると、未だ糞にはAGYが見当たらないものの、
せんちゃんの場合、度々AGYによると思われる体調不良に見舞われているので、
糞には菌が出て無くても、胃や腸などの組織の奥に住み着いている可能性が高いとのこと。
これまで飲み薬で菌の駆除をしてきましたが、AGYの特効薬と言える
注射の治療を行って、体から完全に菌を無くしたほうがいいと思う とのことでした。

セキセイインコのような小さな鳥にとっては破格に太い
注射針を刺されることになると思うので、それはそれで可哀想ではあるんですが、
また具合が悪くなって食べられなくなったりするよりは
一時的な痛みに耐えてもらって、予後を良い状態にするほうが絶対いいだろう ということで
注射の治療をお願いすることに。
一日一回、5日間注射を打つことになりました。
途中でもし、糞に菌が見つかった場合は、さらに2日間注射を延長するそうですが、
順調にいけば月曜日に退院できます。

毎日、朝10時前後になると、病院から緊急の連絡が来ないかと
冷や冷やしますが、今日も連絡が無かったところを見ると
注射に耐えて、頑張ってるみたいです。
明日また会いに行きますが、また早く家で一緒に
遊びたいなと思います。

あ、そういえば最近はまたお喋りのレパートリーが増えて

「あははは」
「好きだよ~」
「嘘つかない!」
「ちゅっちゅっちゅ~~」

と言うようになりましたw
「あちこさん 好きだよ~」とか言われると破格に可愛いですw

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ