2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 退院しました!(インコが) 2011.12.14

 

ENTRY
昨日せんちゃんが退院しました!

senchan01.jpg
↑今日撮った写メです

あんなに消化能力が落ちていた仙がこんなに元気になるなんて
ほんとに先生に感謝です(;Д;)
入院中も、糞には一度もAGYが出ることがなく、
とても順調な経過だったようです。

しかしほんとにAGYは怖い・・・。
せんを退院させに病院へ行っていた時、
まさに他の飼い主さんが重症のインコを連れてきていたところで、
その子もAGYで入院する様子でした。
冬はインコにとって過酷な時期なので、
AGYが暴れだすことが多いんでしょうね・・・。
憔悴している飼い主さんを見て、凄く気持ちが解りました。
その子も無事菌を退治して、元気になってくれると良いなと願ってます。

AGY以外にも怖い病気は色々あるし、これで気を抜いてはいけませんが、
とりあえずAGYに関しては投薬と注射でほぼ確実に
全滅させられたと考えられます。
病み上がりだし、寒いと体力が落ちて体調を崩すので
段ボールと厚手のテーブルクロスを使って
ビニールハウス的な物をつくり、30度に保温しています。
今のところ調子がよく、元気いっぱいです(´▽`*)

退院後のせんの写真を色々ご紹介しようと思ったものの、
以前もブログに書いたことがあるかと思いますが、
せんは携帯が大好きなため、写真などを撮ろうとすると盤面に飛んできます。
なのでシャッターを切る頃には既に撮影範囲に居ないという・・・(´Д`;
なんとか方法はないかなーと考えていたところ、私の携帯には
クイックフォトモードという、シャッターをすぐに切れる撮影方法があるのを思い出しました!
これならいける! ということで写真を撮ってみました。
撮影が早い代わりに画質が低いのですが、ご了承ください<(_ _)>

senchan02.jpg

ということで撮影を開始したところ、早速携帯に突進してきている仙ですw
いつもこんな感じで私の左腕を上ってきて携帯にかじりつきます。
動きが激しいのでクイックショットでもぶれてますけどもw
逆にいえばそのくらい動けるまで元気になっている ということです。

senchan03.jpg

肩に到着してなんだかご満悦な様子。
こんなにしっかり真ん中で撮影できたのは相当久しぶりな気が・・・(つД`)
あ、後ろにモザイクがかかっているのは、漫画の作業で
完成した原稿から部屋の壁に貼る というのをやっている都合で、
まだ見せられないものだったのでモザイクかけてます。スンマセン。

senchan04.jpg

カメラに近すぎてインコどたまのアップになってますが
この角度はインコの中でも特に可愛いと思います!(親バカ)

ちなみにせんちゃんはお喋りがとても好きなこともあり、
こっちが喋っていると近くで聞きたがって
口に寄り添って来ます。
鼻の下から上唇までのくぼみの部分に頭を埋めるのが
彼的ブームなようです。

senchan05.jpg

この間、飼い主はいわゆる「インコ臭」を嗅ぎ放題なので
鼻の穴にせんちゃんの頭の羽が入るくらいスーハーしてます。
昨日はホットケーキミックス(液状の時)の匂いでした。
今日は数日洗ってないTシャツみたいな匂いがしますw


昨日は久しぶりの帰宅に動揺していて、ちょっとしたことでビクビクしたり
なかなか喋らなかったですが、通院用のキャリーから出したらまず
私の腕に止まってきて「撫でて!」と頭を擦りよせてきたりで、
やっぱり寂しかったんだなぁ・・・と思いました。
部屋に放して4時間くらいするとすっかり元の調子で
喋りまくってましたが、こういう姿をまた見れるなんて
本当に嬉しいことです。

そのうちお喋りしてるところを上手く撮ってアップできればと思うんですが・・・。
これまた携帯で撮ると意識がそっちに行って喋らなくなるので
なんか方法をかんがえねばな~。

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ