2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 人間仮免中 2013.03.08

 

ENTRY
卯月妙子さんの著書『人間仮免中』

なにやら話題の作品だそうなので読んでみたくて
先日買ってみましたが…。

この漫画はすごい。ほんとすごい。
私の人生のバイブルになりそう。
っていうか既にそうなっていて、常に傍に置いてあって
ちょこちょこ読んでます。

なんつーか、生きてると良いことも悪いこともあって、
特に悪いことが重なるとなかなか立ち直れないほど
落ち込むことがあります。なんだろ、「凹んでる」ってレベルじゃなくて
「血の気が引くほど自分に失望する」っていう感じ。
時々そのくらい嵌まり込むことがあって。

で、変な話かもしれないけど、そういう時いつも私は
宇宙のことを考えるようにしてます。
想像できないくらい広い宇宙の中に、これまた数え切れないほどの
銀河系、星があって、太陽系っていう一つの銀河は、数多くある銀河系の中の
とある一つの銀河系を構成する大量の銀河のうちの1個。
なんやわけわからんほど宇宙はスケールがでかいわけですが、
それを考えると元々超ちっぽけな私がうだうだ悩もうが何しようが
どうせ全部ちっぽけだと思って、妙に安心するのです。
んで吹っ切れて復活する みたいな。

人間仮免中は読んでるとそれと同じような気持ちにさせてくれる漫画です。
うわ~私って超ショボイ と思わせてくれる。
これまでの人生で出来上がった私の頭の範囲を
ぐちゃぐちゃに壊して何でもどうでもいい気持にさせてくれる、
そういう作品です。だから凄く貴重で、
私のバイブルになり続けるに違いない!と思います。

読み手によって感想が全く変わって来る超異色作だと思いますが、
一度お試しあれ。


と、最後に拍手レス。

N氏>一緒にお仕事させていただいてからちょこちょこブログを見に来て
    いただいていて、本当にとても嬉しいです。
    ゲーム、楽しみにしててくださいね。また一緒に何か作れたらなと思います。

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ