2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE ジレンマ 2013.03.16

 

ENTRY
絶賛花粉症中の相田です。こんにちは。

いやー、ずっと家に篭ってるとそこまで強く症状が出ないんだけど
3~4時間外出するともうヤバイ。目真っ赤になって
クシャミ連発です(マスク着けてても)。

症状が酷くなると頻繁に鼻咬んだりなんだりで仕事にならんので
先日病院に行ったら、そこの先生がとても丁寧な方で
抗アレルギー薬の代表的なものをズラッと並べて書いて下さって
「こっちほど効果弱めで眠気も出にくい、こっちほど効果強くて眠気も出やすい。
どれがいいですか?」と言われたので、折角薬飲むのに
花粉症が抑えられないんじゃ意味ねーと思って
「一番強いのにしてください!」つったら

飲んだらスゲー眠い。
アレルギー症状はかなり弱められるけど眠い。

花粉症と闘うか、眠気と闘うか、そんなジレンマな季節です。
同じ花粉症持ちの皆さん、何とか乗り切りましょう・・・。

話変わりますがDQ10をサービス開始直後からずっとやってまして
最近バトルマスターと賢者が実装されたのでパッシブスキル上げ上げ中ですが
元気玉が無いと全くレベル上げする気がしないという現実に気付きました。
アップデートでどんどん良くなっていて楽しい要素が増えてってはいるんですが、
他にやれることっつったらクエストとラビリンス(しかも福引券が入る
1日1回だけ)くらい?他のネットゲーみたいに
レアな装備や素材がドロップとかがあんまないので、
現状「元気玉溜まる」→「レベル上げ」だけな感じになっとります。
他に楽しみ方があるのに私が知らないだけなのかしらん?

ネットゲーでレアドロップ狙うっつったら一番思い出すのが
昔FF11でヤグード倒してモンスターシグナ狙ってたな~っていう。
あとレアではないけど塊狙いでエレメント系を狩人で探知して挑発うぅぅみたいなね。
よく一緒にやってた友人はエレメント連続で占有しすぎて
外人さんから/slapされてましたけども。
今でもFF11やってた時のことを思い出すとほんわかします。ウィンダスの雰囲気とか
マウラ→船→セルビナのBGMコース好きだったなぁ。
あとPSOでアギト?だったかな。偽物と本物があるとかいうレア武器。
これにドキドキするのも楽しかった。結局本物は入手できませんでしたが。
PSOは全体的に曲が凄く良かったんですが、中でもデロルレ戦の曲が無茶苦茶好きです。
ラグナロクも数年やってたし、何気に結構ネットゲーやってますな。

そういえばそろそろ例大祭の当落発表みたいです。
受かってるといいなぁドキドキ。

koke.jpg

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ