2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 近所のデパートで買ってきた 2014.05.13

 

ENTRY
先日近所の街を歩いていたところ、とあるデパートで
『北海道物産フェア』的なものが催されていたので…

こりゃ見てみたほうがいいな! ということで
散財の予感をヒシヒシと感じながら
色々見てみました。


前の旅行でもそうでしたが、最近変わった物や
体験したことのない物が好きな私。

ということで、こっちではなかなか食べれないもの、飲めないものを
買って来たわけですが~。


garana.jpg

まずはガラナ飲料。
北海道ではふつーにメジャーみたいですが、
こっちではあまり
見ないですよね。



rinap.jpg

リボンナポリン。
これもこちらではあまり見ません。

・・・あれ?そういえばこれによく似た名前のドリンクが
ペルソナ4 ザ・ゴールデンの自販機で買えた気がするなぁ… と思って
調べてみたら、もろにリボンナポリンだった。
どうも飲料メーカーとのタイアップがあったみたいです。

ナポリンのほうはHP10回復とかの正直使えない効果ささやかな効能なので
あまり買いませんでしたが、シトロンのほうはSP10回復で地味に助かるので
月曜日になると必ず5本買い込んでましたわ。
5本かうと次の週になるまで売り切れで買えないんだよねあれ。



irohash.jpg

いろはすのハスカップ味。
いろはすはみかん味が個人的に好きなんですけど
ハスカップ味ってどんな味だろう。まだ飲んでません。





で、今回買った飲料の中で一番存在感があったのがコレ↓



yumel01.jpg


夕張メロンのジュース。

夕張メロンって特産品として有名ですが、滅多に食べる機会は無いので
果汁だけでも楽しめたら! と思って買ってきました。

いいねぇいいねぇ、北海道らしいじゃないか~!



で、折角なので飲む前にこの珍しいジュースの缶を
よく堪能しておこうと思い、じっっと見てみたら


yumel02.jpg




うん。

当たり前だよね。


食べごろじゃない、熟してないメロンを
ジュースにしても美味しくないからさ…




それはまぁさておき、そろそろこの
夕張メロン果汁のジュースを飲んでみますか と思ったら





yumel03.jpg



・・・・・。

え?ヨーグルト?ヨーグルト入り?



ヨーグルト入ってるのか。これはしてやられた。
まさかこんなにも『夕張メロン果汁のジュースです』という体裁のジュースが
果汁だけじゃなくてヨーグルトも入っている乳性飲料だとは思わなかった。



素朴な印象なのにツッコミ所が満載だったこのジュース。
実際飲んでみると、メロン果汁というにはちょっと酸味が強いかなと思いますが(ヨーグルトのせいか)
『大体メロンジュース』という感じ。『ほぼメロンジュース』でも可。

まぁでも生のメロン食べたほうが美味しいかな。当たり前だけども。
果物の中でメロンとバナナだけは加工品のほうが美味しくなってるっていうケースが
殆どないなぁというのが、昔からの私の持論です。



今度台湾行きますが、台湾の名物を色々試してみようと
今から目論んでます。
台湾のコーラと言われている『黒松沙士』は、ルートビアみたいな味らしいので
ルートビアが好きな私には余裕だろうと思われるんですが
臭豆腐はどうなんだろう。 とりあえずトライはする予定。
ドリアンが食べれた私なら何とかいけるはずだ!!

まぁそのうちレポートします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



話は変わりますが、先日『カプ畜チルカ』さんで
ブログトップのイラストを描かせていただきました。
ブログの管理人さんがご丁寧にそのことを記事にして下さって、とっても嬉しいです。

カプ畜さんのほうにいただいたコメント、全部読んでますよ~。
嬉しいコメントいただいて、すごい元気づけられました。ほんとにありがとうございます。

前にエイプリルフールネタでね。お世話になったわけですが、
その時は私のほうで何か書いちゃうとネタとしての効力が薄くなるので
敢えて何も書かずにおりました。
あれも皆様に楽しんでいただけたようで、なによりです。
大人の事情で記事は1日で撤去しなきゃいけなかったんですけどねw


自分の好きなゲームがきっかけで繋がりが増えるってすごく嬉しいし楽しいことです。
夏コミの当落発表は6月6日っぽいですが
無事フローラ本を会場で頒布できたらいいなぁ~。
今回は受からなくても作りますけども、ね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そういえば時々拍手でコメントいただいて、返信しよう と思いつつ
忘れてしまっていたので今回返信させていただきますー。


>ドロップアイテムや盗む系で手に入れるまでやるとか
私もろこのタイプです。 すっごいわかる~って思いながらコメント読みました。


>虎の特典付きで買いましたよ~
>はつにゅ~買いました
とってもとってもありがとうございます。心からKA☆N☆SHA!!



あいだ、絵描きなのに最近写真ばっかり載せてて
全然絵描いてねーじゃん って言われそうなので
さっき描いてみた。
うーん、やっぱりSAIはペン入れしやすいなー。書き味がとっても軽い。
SAI使うようにしようかなー。

swr_01.jpg

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ