2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 長年の夢が一つ叶ったーっ! 2007.10.13

 

ENTRY
ついについに!やりました!
食べちゃいましたアイツを!

ずっと昔、幼稚園生だった時に、園から何冊か
小さい図鑑が支給されてたんですけどね、
相田はそれを読むのが大好きで、「今日は乗り物図鑑にしよう、
今日は宇宙図鑑にしよう」とかって、いっつも見てたんです。
んで、その中の一つに植物図鑑があって、そこに載ってた
あけび」に衝撃を受けたんです。
「え?こんなん山に生えてんの?しかも食べられるの!?
 スゲースゲー!!」と、それはそれは凄まじい興味の持ちっぷりで、
それ以来ずーーーっと、生きてる間に一度はあけびを食べてみたいと
思っていたんです。

そしたら今日、町をぶらぶらしていたら、八百屋さんの店先に
ポイとあけびが置いてあるじゃないですか!!んもう、即買いですよ。
私の嬉しそうな気配が伝わったのか、お店の人も
「食べたことある?こうやって食べるのよ?。」って
親切に教えてくれて、ホクホクしながら帰ってきて食べました。

なんかね、食べられる部分が結構見た目グロテスク っていうか
イモ虫っぽいんですが、
味はスッキリしてて嫌いじゃないです。
ただ、種がすごい
前から多いのは知ってましたが、ここまでゴロゴロ分散して入ってると
さすがに食べ辛いです。もっと種が小さければ気にせずに全部
飲み込むんだけど、このくらい大きいと
なんか体に悪そうで飲み込むには勇気が要りますネ(;・∀・)
あー、でも望みが叶って嬉しいッスよ。わーい。

嬉しいから写真UPしちゃいますぜ!
あけびちゃん達を見てやってくださいw


DSC00006.jpg

コメント

あけび、懐かしいっすね~。
僕も小学生の時に一度だけ食べた事があります。
流石に味は忘れてしまいましたが。
ほんのり甘かったかな?
でもくどくない甘さだったような気がします。
長年の夢が叶って良かったですね(^-^)
ちなみに僕の夢はザクロだったりして。

優 | 2007.10.16(Tue) 00:13:42 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ