2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE はふぅ 2007.10.10

 

ENTRY
またまた半月程度経過いたしました、相田です。

最近、絵を描いていると肩の負担が凄かったので
ナゼにここまで疲れるのやら・・・と色々考えた結果、
ディスプレイをブラウン管から液晶に替えた際に机の上に
スペースが出来たので、これまで机の引き出しに置いて
使っていた(…不安定(汗))トレス台を机の上に上げて使うようになり、
描写面がかなり高くなった所為だと気付きました(´д`;)

元々トレス台自体もリーズナブルなお値段の、一番厚い箇所で
7cm位ある物だったので、やはりこの厚みが痛い・・・ということで
マ○ソンの薄型のトレス台を入手いたしました。
薄いっつったららん○シートの方がもっと薄いんだけど、
使用中に電子音がするっぽいので、神経質な私には
向いてなさそうだなぁということで。
薄型のトレス台は値が張りますが、体を労わる為の出費は
ケチっちゃいかんですよネ。
実際、かなり楽に描けるようになりました。ありがたや?。

大分前に発売日に購入しておいた「きみ○ぐ」を
久しぶりに再開して殆どのキャラをクリアしたんですが、
いやーー、シナリオ面白すぎ。
ここまで面白くてじっくり読んだ美少女ゲーは滅多ないです。
ちゃんと読みたいから、クリック連打とかしなかったもんな?。
ってか野沢君最高!あんた変態すぎるよ・・・www 
声優さんの演技がまた良くって、余計に素敵ですw
友達に野沢君みたいな人がいたら毎日爆笑してそうだけど、
場を考えずに変態発言しちゃいそうだから、一緒に電車とか
乗りたくねぇな?w と思いつつ。
そしてINOさんの絵はやっぱいいですな?。激しく尊敬する原画師です。

仕事モードに突入してるので、ちょっとブログやらサイトの更新が
ゆったりになるかな? というところなのですが、
そろそろTOPは替えなきゃな ということで、描いてみました。
その線画↓。

色、上手く塗りたいな?。最近着色で悩んでいるので
その気持ちがちょっとは楽になるように、素敵な着色したいです。
ガンバリマス。


on26.gif

コメント

お久し振りです。
相田さんの更新、いつも楽しみにしてますよ。
肩の痛みって気になりますもんね。
ましてや手を使う仕事なら尚更ですよ。
あまりご無理をなさらぬよう…。
着色ってかなりの技術職だと思います。
さらにはその人のセンスを問われると言うか。
僕も職種が違うとはいえ技術職&力仕事なので、悩む所は似ているかな、と思います。
体の疲労や技術向上は大変ですよね。
もっと上手く出来ないかな、なんて時は色々な角度から見てみたりすると良いかも。
そんな事言われなくても分かってるわ、なんて言われちゃいそうですが(泣)。
それでも良い作品を期待して…頑張って下さい。

優 | 2007.10.12(Fri) 00:05:47 | URL | EDIT

優さんこんばんわ。いつもコメントありがとうございます^^
肩、結構辛かったんですが、新しいトレス台が思ってた以上に良く、
体も楽ですし線画も作りやすくていい感じです。
技術を向上させるのは大変ですけど、自分の成長を
実感できる時ほど幸せなことってないなぁ と思います。
それを糧にしながら前進していきたいものですね。

相田 麻希 | 2007.10.12(Fri) 20:08:10 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ