2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE ええぇー 延期ぃ!? 2009.03.03

 

ENTRY
今年の誕生日はドラクエ9三昧だー ひゃっほう! と
大分前から浮かれていましたが、先日発売日が
7月に延期されたことを知りました・・・。かなしひ。
ハードがDSなのもあって、発売前から賛否両論渦巻いている様子ですが、
私はDS大好き人間なので、絶対買いますです。ハイ。

ちなみにここ最近はXboxづくめであります。
ちょっと前までピニャータ育ててました。
雑誌で存在は知っていましたがどういうゲームか知らなくて
手を出しておりませんでしたが・・・むっちゃ好みです。このゲーム。
なんかこういう育成系のゲーム大好きなんですよね?。
内容知ったとたん「これはツボに間違いない!」と即買いでしたが、
期待以上に素敵なゲームでした。
エレファニラが色々な面でたまりません。
屁?こいてそんな直に嗅ぐなよと。そしてむせるなよと。
萌え過ぎです。

あとはkeflingとか。これは久しぶりにゲームで徹夜しましたw
ほいで一度も中断せずにお城作るとこまでやりましたが、
こういうゲームも好きです。シムシティーみたいな。
ただ、このゲームは翻訳がヤバすぎてアレです。
ええ。本当にアレでした。でも面白かったです。

他には・・・ラストレムナントとか。
この戦闘システムは斬新です。でも凄い好み。
あと、このゲームはモンスターのデザインとか質感が良いです。
なんか造形のバランスが良くて、色々拘ってる感じで。
それ見てるだけでお腹が膨れます。
シナリオ見てて「なんかSAGAっぽいな」と思っていたら
SAGAのチームの方々が作られたゲームでした。なるほど。
ちなみに相田はロマサガ2が好きです。関係ないけど。

と、そんな感じで・・・。
しばらく止まっていたドラクエCG集を再開しておりますが、
ドラクエのキャラ描くとどうもロリな絵柄になるなぁ・・・。
自分の中でそういうイメージが固定してるんでしょうねぇ(*´-`)

jes.jpg

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ