2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE レ○ァナントウイング 2007.08.22

 

ENTRY
近所のゲームショップ(年配の方が経営されていて、すごく
年期を感じる素朴なお店)へフラッと立ち寄り、DSのソフトを
ジロジロ見ていたら、そこの優しい感じのおばあさんが
「何かお探しですか?ショーケースの鍵、開けましょうか?」と
声をかけてくれ、正直欲しいソフトは特になかったのですが
その行為がとても暖かくて、何か一本買っていこう ということで
買いましたw

こんな買い方したので、購入直後は「あー放置で終わるのかなー」
とか思ってましたが、折角だからとちょっとプレイしてみたら、
あら。これ面白いじゃないですか。
F○12自体は好きでしたが、F○系のこういう発展ソフトは
あまり面白くないイメージがあるので、RWにも期待して
いませんでした。でもその思い込みをガツンと崩されました。

これをやってみて特に思ったのは、大御所はこれまで沢山の
作品を作っているだけあって、『ゲームをよりゲームらしく作る』
ということがよく解っているな ということです。
そういうアイデアの冴えによって、とても面白くなっているゲームだと
思います。製作に対する気合を感じました。

気付いてみたらミッション100%コンプ。
ラスボスつえかった? ひぃ。
・・・っていうかヴァ○とパ○ネロってこんなに仲よかったんスか?
ラブラブなんですけど・・・。
っていうか、バ○フレアがなんかRWではちょっとしょぼい
キャラなんですけど・・・
バ○フレア好きなのにぃ????キィ???!

と、まぁそんな感じで、買ってよかったです。
パ○ネロ描いてみましたが、良い資料がなかったので
服がちょっと適当&パ○ネロ髪型が難しいよ!(と、ツッコミ。)

話は変わりまして、MAFの作品などでお世話になっている
WOWさん(http://haruka.saiin.net/~wow/)で展開されている
Ballkillie's Reportの奈津女エピソードが公開されました。
今回も絵を描かせていただいております。
金的関係がお好きな方はよろしければ見てみてくださいまし?。


on21.gif

コメント

優しい店員さんて好感持てますよね。
気分が良くなってつい余計な物まで買ってしまったり(笑)。
この文章だけで、店員さんの優しさと相田さんの人の良さが窺えます。
このゲームはファイ○ルシリーズなんですか?
僕は10までしかやってないんですよね。
それ以前にDS持ってない…。DSほしーい。
最近は360のゲームばかりやってます。
てかこの女の子…か、可愛い。
相田さんの絵だからかな。とても良いです。
WOWさんのBallkillie's Report、読ませていただきました。
内容もとても良かったんですが、やはり相田さんのイラスト。
素晴らしすぎますって、マジで。ストライクです。
モロに金的!って感じが良く出ています。
次回作も期待してますよ。

優 | 2007.08.22(Wed) 20:42:19 | URL | EDIT

こんばんわ^^
DSはすごく優秀なハードだと思います。
2画面あるので見た目もゴージャスですし、
タッチ方式の操作が出来るのが、個人的にとても好きです。
なんか、定期的にDSを触りたくなるので、
そのためにわりとこまめにソフトを買っちゃってますw
WOW、見てくださったんですね。ありがとうございます。
これからも色々な絵を描いていきますので
よろしくお願いいたします~。

相田 麻希 | 2007.08.22(Wed) 22:22:54 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ