2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE FI○E KING のマグ 2007.08.26

 

ENTRY
買っちゃいました。

相田はマグカップを集めるのが趣味で、陶器のマグを色々と
持っているのですが、ガラス製品は割れるのが怖いので
集めていませんでした。

でもこのきれいな翡翠色を知って、これだけは一つ持っておきたいな?
と前から思っていたのですが、昨日近所のアメリカ雑貨屋さんの
ショーウインドウを通りがかりに見ていたら、見覚えのある色が…!!
速攻お店に入って見せてもらったら、やっぱりFI○E KINGでした。
このマグはアンティーク(正確にはコレクタブルズ)なので
お店によって値段がマチマチなのですが、これはお安かったので
ラッキーでした。

ちなみにアンティークが故に同じようなマグでもレア度が高いと
1万超えたりします。
このマグの青い色のものは、製造されていた期間が短かった&
人気があるので、そこのお店でも1万以上するそうです。
相田が買ったやつは一番スタンダートな色で製造も沢山されたので
お手頃価格なのです。フフ。

これに牛乳とか注いだら可愛いんだろうなぁ?。大事に使うぞっ!
・・・っと熱弁かましてしまいました。
今回は絵無しです。ゴメンナサイ。

以下web拍手のお返事。

>パンネロってこんな可愛かったっけ…っておもたよ

ありがとやんすありがとやんす!!嬉しいっす!
なんかRWのパ○ネロさんは12の時よりすごく女らしくって
仕草も可愛くて、「こんなだったっけ?w」って思いました。
まぁ恋愛色を強めにしたかったみたいなんで、それでああいう風に
したんでしょうねぇ・・・。とりあえずそこはいいから
バ○フレアを前みt(以下r


DSC00005.jpg

コメント

こんにちは。
このマグ、いいですね~。
色がとても綺麗。
安かったと仰いますが、それでも結構なお値段だったんじゃないですか?
見た感じで高そうな雰囲気が出てますもん。
僕もひとつくらいは、こういった洒落たカップを持ちたいですね。
ブラックコーヒーを入れても色合いが素敵そうですね。

優 | 2007.08.27(Mon) 12:43:40 | URL | EDIT

そうなんですよ~

ブラックコーヒー入れても、素敵なんです。
もう何か飲むときは常にこれ使ってます。
分厚いミルクガラスで出来ていますが、
飲み物を注いだときに少し液が透けて見えるんです。
その透け具合もまた絶妙で綺麗なんですよ~。
コレクターが多いのが頷けます。
このマグは3700円位でした。
確かにマグカップで3000↑は高いかもしれないですが
同じブランドのもっとレア度が高い食器の値段に比べたら
全然買いやすい部類です。

相田 麻希 | 2007.08.27(Mon) 17:23:32 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ