2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 不思議 2008.02.25

 

ENTRY
2月ももうすぐ終わろうとしています。

日中は大分暖かくなってきて、春の訪れが感じられるようになりました。
・・・それと共に花粉症もやってくるわけですが(苦笑)。
昨日の関東は風がすごく強かったので、目は痒いし鼻水出るしで大変でした。

と、話は変わりまして・・・・。

私は出来るだけ内面的なことをブログに書かないように
心がけているのですが(自己中心的な内容になりそうなので)、
今回はちょっと書きたいな と思うので書きます。

本当に突然なのですが、ここ最近、なぜか自分の考え方や性格がガラリと変わりました。
特に何かがあった というわけではないので、理由はハッキリしないのですが、
明らかに前の自分と違います。色んな面で、良い方向に変われている と思います。

暗い話かもしれないですが、実はこれまでかなり長い年月、どこか心に
暗雲がかかっている感じがあって、自分が自分じゃないような、そういう
違和感の中で過ごしていました。
実際、子供の頃と今の自分の性格は正反対くらい違っていて、
でも、人は生きて色々経験するうちに変わっていくのが自然だし、
その変化を受け入れて生きていくべきなんじゃないか って言い聞かせながら
やってきたと思います。

そして今、その暗雲が急激に晴れた実感があります。
昔の自分に戻った というわけでは無いと思うのですが、
なんていうか、自分を認められるようになって、大切にできるように
なってきたというか、そんな感じで、前向きなのです。
これまでは嫌なことや凹むことがあったとき、自分の力で元気になるのが
かなり困難だったし、沈んでいる状態からなかなか復帰できないために
元気の無い時間を過ごすことが多かったのですが、
今は自分で自分を元気付けられるようになってきていて、
考え方や気持ちが安定しています。
「ああ、やっぱりこれまではどこか弱くて元気がなかったんだな。」 と
ハッキリと解りました。

ほんとに何のキッカケも無く、突然の大きい変化なので、
すごく謎(笑)だし、逆に再び突然元気が無くならないかと
心配だったりもするのですが、今回一つ解ったのが
『【絶対無理】って諦めてはダメ』 ということです。
これを学習できたことが、これから生きていく上で
すごくプラスだし、大分変わっていくんじゃないかなと思います。
この先も色々あるだろうし、辛いことも沢山訪れるだろうけれども、
この変化を忘れずに生きていくことさえ出来れば、何があっても
へこたれない気がする・・・ って、思えます。
そんな、元気で強くなった、今の自分が好きです。

これまでに自分が覚えている【奇跡】が3つあります。

一つ目は、絶対出来ないと思っていた逆上がりが、ある日突然できたこと。
二つ目は、いつも100M競争でドベかブービーだったのに、
突然足が速くなってリレーに出られるようになったこと。(体育系ばっかりだなw)

三つ目が、今回の出来事。

コメント

こんにちは。
人間って何か嫌な事があると、いつまでも引きずったり落ち込んだりと、大変不便な生き物です。
世の中の大半の人がそうじゃないかって思います。
頭では分かっているけど…実際はそういう風に出来ない。
でも相田さんは見事に克服できました。理由はなくともそれが事実です。
それだけでも素晴らしい事ですけど、さらには自分の事が好きと言えるのはもっと素晴らしい事です。
やはり心の中は常に快晴の方が気持ち良いですもんね。
僕もパチンコで負けても笑っていられるようになりたい(泣)。

優 | 2008.02.25(Mon) 12:42:52 | URL | EDIT

優さん、いつもありがとうございます。
なんか変なこと書いちゃったかなぁ って思ったりもしますが、
自分のブログなんだし、たまには自分を曝け出してみようということで、
こんな記事を書いてみました。
自分自身も、これまではすごく嫌いだった自分を好きになれるほど変わったことが
すごいなー と思います。何のキッカケも無かったので、不思議で仕方ないですが、
この変化は事実なんですよね。 ほんと、それが素直に嬉しいし、
このまま明るくがんばろう って思います。
パチンコで負けたら私も悲しくなりそうですw
でも、ギャンブルも額を決めて息抜きに嗜む程度なら
負けても「まぁいっか」って思えますよね。やりすぎには注意ですねw

相田 麻希 | 2008.02.25(Mon) 16:34:01 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ