2ntブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE かわいこちゃん 2008.03.04

 

ENTRY
うちのデスクライトですv

部屋の電気が前の家よりも暗い上に、パソコンのタワーで
光がさえぎられてしまうのでこの子がくるまで手元が非常に暗く・・・。
トレス台使ってると裏からの光ばかり強いせいで下絵が透けすぎるので
クリンナップでどこに線を引いてるやらワケわかめだったという。
しかもわたしったら抜けてるので、逆(上)から光を当てたらいい っていうことに
しばらく気付かなかったっていうw

ただ、机の上にスペースが殆どないので、台座が小さくて、それでも十分明るくて、
できれば可愛いのがいいな と思いつつライトを探していたんですが
大き目のショップに行ってもなかなか良いのが見つからず。
ダメ元で行ってみた近所の極小さい電気屋さんにこの子がいましたとさ。
まさかこんなローカルにいいライトがあるとは思いませんでしたっ。
うう???ん、私の理想を全て叶えてくれてる憎いヤツっ!

しかも色がオレンジ。
生年月日占いによりますと、私のラッキーカラーはオレンジだそうです。
なので携帯も何気にオレンジなのですが?。とは言っても別に何も良い事ないのですがーw
でもなんとなく元気になる色ですね。
何よりこのライトちゃんはシンプルなデザインと素材感に加えて
このビビットな色合いがなんだかアメリカンで良い感じ。かわいいわ?ん。 
とても気に入ってます。 っていうか愛してます(*・`д´・*)ポッ

ちなみに右下にいらっしゃるのは、電動消しゴムです。
この子もちょっと前にうちに来ました。
なんか「ブーーーーーン」ってなってるのを紙に当てるって言うのが
衝撃凄そうで細かい部分を上手く消せなさそうな気がしてたのですが、
実際使ってみたらちゃんと消せるんですね。すごい。
最初はこれまでつかってた板状のクリックイレイサーを手に取るのが癖になってしまってて
この子がいるのにそっちを使ってしまってましたが
今はちゃんとこの子が馴染んでおります。いやー、便利。

DSC00010.jpg
コメント

新しいライト、いい感じですね。
ゴツゴツした無機質な感じもせず、むしろお洒落な飾りといった雰囲気ですね。
色合いってのもあるのかな。
オレンジみたいな暖色系は優しい、暖かいといった感じがしますよね。
お部屋にピッタリだと思います。
理想のライトが見つかって良かったですね。
相田さんが喜んでいる姿を想像すると、僕も嬉しくなってきます。

優 | 2008.03.05(Wed) 12:27:28 | URL | EDIT

そうなんですよ~。オシャレッティーな感じで。<なにそれ
昔はこういうビビットな色より落ち着いた中間色が好きだったんですが
最近は刺激を求めてビビットな色を選ぶ傾向がありますw
前「鬼は~外!」の記事に載せた女の子の絵がありますが、
あれのマフラーは私が実際持っているものがモデルだったり。

相田 麻希 | 2008.03.07(Fri) 00:32:15 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

あいだまき

Author:あいだまき


マイペースに絵描きをしています。
ゲーム原画・イラスト・漫画 etc。

お仕事のご依頼は下記アドレスへ
お気軽にご連絡ください。
maf☆ninus.ocn.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)

※これまでのお仕事内容に関しては、
 こちらをご参照ください。

Twitter

月別アーカイブ